スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


手作りご飯の実演会 & セミナー見学 に行ってきました♪

2009年08月31日 18:04

8月最後の土曜・日曜と、

「自分で企画した講座」ではないものの、

実演会とセミナーに参加しとても充実した2日間となりました


29日の土曜日

前日にピンチヒッターの依頼を受けて、
急遽インストラクターとして「実演」をさせていただくことに

自分で企画・準備した内容ではないだけに、どうなることかと思いましたが、
とんでもない失敗も披露することなく(笑)、無事に終了いたしました

今回、お世話になったのは、東大阪市の Seventh Heaven さん。

当日の雰囲気もすでにアップしてくださっています  → こちら

準備段階から実演中まで、足元で目をキラキラと輝かせてお座りをしていた
スタッフさんちの姫ちゃんはもちろん、
ご参加いただいた皆さんちのワンちゃんたちもお肉が焼ける香りが漂いはじめると、
RockOn!で あっつ~い視線 を送っていただきました 

手作り食をしている楽しみの一つが、このワンちゃんたちの嬉しい反応だったりしますよね

ご参加くださった飼い主の皆さんにも概ねご満足いただけていたということで、
ピンチヒッターだった私としては ホッと一安心です

え? なぜここに写真も何もないのかって??
カメラを卓上に置いて家を出てしまったという「オオボケ」をしてしまったからでした・・・



30日の日曜日

同じAPNAで活躍されている、
大竹インストラクターと、谷口インストラクターが開催する
「ペットのメタボ・SPセミナー」の午後の部を見学させていただいてきました。

普段は「開催する側」として皆さんに接していますが、
こうして「参加する側」として見せていただくと、
色々と「あ~、なるほど!」といった自分では見落としている点などを再確認できて
とっても勉強になります。

新たに3冊ほどテキストを入手したし、
今週末には1級講座の研修も控えているし・・・。

この9月は「勉強しろよ!」ということ・・・?

インストラクターの資格を持っているからといって「もう何にもしない」という訳ではないんですよ~。
だって、現実には色々なことがバージョンアップされていってるんですものね

皆さんのご期待や質問にバッチリとお応えできるよう!
まだまだ頑張りま~す!

・・・いったいどっちの方向へ行くの?!という突っ込みもありそうな興味も多々ありますが・・・

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Singkenken | URL | -

    Re: チョコパンナさまへ

    チョコパンナさま、
    こちらこそ思い出していただき(笑)有難うございました。

    もちろん、リンクはフリーですから問題ありませんよ~♪

    また、お家でもチャレンジしてみてくださいね。
    その活用法もご紹介する実習会も開催しますので、
    興味があればまたご覧になってみてください♪

    パンナちゃん。
    私の体からハンバーグの良い香りがしていたんでしょうか(笑)
    ピッタリとくっついてくれて、とてもカワイかったです~♪

    パンナちゃんやお家で留守番していたワンちゃんたちと、
    楽しい手作り食生活を過ごしていってくださいね!

    本当にありがとうございましたm(_ _)m

  2. チョコパンナ | URL | -

    Re: 手作りご飯の実演会 & セミナー見学 に行ってきました♪

    先生、先日はお忙しいにも関わらず、急なお願いに快く引き受けて下さってありがとうございました♪
    これまたおいしいハンバーグでした★
    また家で再現してみようと思っています♪
    ブログに先生のブログ貼り付けさせていただいてます。。。よろしかったでしょうか?
    食育の方も興味あるので、また色々教えてくださいね☆

    家のおパンナも何故か、先生になつき、(誰が作ったのか分かったんでしょうか?(笑))可愛がっていただき、ありがとうございました~(*^_^*)

  3. Singkenken | URL | -

    Re: らんままさまへ

    らんままさま、
    こちらにまでコメントを寄せてくださって有難うございました~♪

    > 手作りって興味はあったものの、とても大変な感覚があったのですが、
    > 先生のお話を聞いて、「できるかもぉ~♪」どころか
    > 「ふむふむ、なるほど、なるほど~ こらひとつやってみよか~」
    > な気持ちになってしまいました(*^-^*)

    そういっていただけると、と~っても嬉しいですね~♪
    いやいや、大変な作業満載であれば、
    計量するのも嫌いな私が続けられることないですからっ!!(笑)

    これからも「手間抜き・簡単手作りご飯」で
    ワンちゃんたちとの生活を楽しんでくださいませ。

    本当にありがとうございました~m(_ _)m

  4. Singkenken | URL | -

    Re: 先生さまへ

    この度は色々とお世話になりました~!!

    お手伝いをしていただけたおかげで、
    私も何とか時間内に終えることができました。
    有難うございました♪

    また、何かありましたらお声掛けくださいませ。
    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(^-^)

  5. らんまま | URL | 2qaJ23q.

    ありがとうございました☆

    先日の土曜日はSeventh Heavenさんにて手作りのイベントを
    どうもありがとうございました~<(_ _)>

    手作りって興味はあったものの、とても大変な感覚があったのですが、
    先生のお話を聞いて、「できるかもぉ~♪」どころか
    「ふむふむ、なるほど、なるほど~ こらひとつやってみよか~」
    な気持ちになってしまいました(*^-^*)

    待ちきれないワンコの様子を見ながらの実演。
    とてもとても楽しかったです~♪
    質問にも丁寧に答えてくださって、手作りビキビギビギナーな私には
    第一歩として、とても勉強になりました(v^ー°)
    是非是非、また第二弾宜しくお願いしますねっ☆☆

    ありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ



  6. 先生 | URL | -

    アロハです~~☆

    急なお願いにもかかわらず 快く受けていただいて&セブンス ヘブンにぴったりな楽しい教室ありがとうございました~~~♪

    アロマドッグマッサージも手作り食も愛犬のためにだけでなくて
    ママも一緒に楽しむ事が一番です!!

    又ぜひぜひ第二弾第三弾と続けていきたいですね~~~

    よろしくお願いいたします~~~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/94-4fe89676
この記事へのトラックバック


最新記事


