スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


彩りよく「スナップえんどう・ちゃんぷる~」

2009年05月17日 19:32

愛犬と散歩をしていた先日、ワンともの方からいただいちゃいました、

スナップえんどう と さやいんげん  

お家の畑で採れた野菜の頂き物を、更にお裾分けしていただきました

旬のお野菜は栄養価も満点~

ということで、早速その日の晩御飯は

 スナップえんどう・ちゃんぷる~

スナップまめちゃんぷるー

作り方は至って簡単

ヘタと筋を取ったスナップえんどうを適当な大きさに切り、
ごま油で炒めたところに水を切った豆腐と卵を入れるだけです。

今回は、彩りを更によくするために「赤ピーマン」も一緒に入れちゃいました

それをひじきご飯の上にかけて完成です

「でも、写真の真ん中に乗っているものは?」

私たちの晩御飯用には、ツナ缶を使用しましたが、
愛犬用にはカツオの切り身を茹でたものをトッピング

あれ?何気にワンコの方が豪華??

いえいえ、私たちはしっかりとカツオのたたきとして別にいただいたのでした

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/73-0701d369
    この記事へのトラックバック


    最新記事


