スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本日のうちワンごはんは・・・「アジ出汁煮込みご飯」をご紹介

2009年04月15日 10:00

今日は久し振りに
うちワンごはん」のご紹介です

先日、帰り道のスーパーがリニューアルオープンしました 

で、オープンセール価格ということで、
小アジがゴロゴロっとたくさん入って 「100円」

もちろんお買い上げです

そこで出来たのがこちら

アジ出汁煮込みご飯

和風に仕上げた アジ出汁煮込みご飯

アジの身を煮込むと新しいこともあって、ポロポロと適宜な大きさに崩れてくれます。
もちろん、良い香りのお出汁にもなりますから、ワンの食いつきはバッチリでした

さて、トップに乗っている緑のお野菜。
見た感じは菜の花のようですよね?

実はこちらも同じスーパーにあって初めて購入しました。

島根県産オリジナル野菜「あすっこ」
どんなお野菜なのかはこちらからどうぞ

もちろん、私たちがメインで食べるために購入したわけですから、
軽くゆでたものを和え物にしていただきました。
食べやすくておいしかったですよ~

ただ・・・残念ながら、
まだ島根県、広島県、大阪府にしか出荷されていないようです。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/66-98519602
    この記事へのトラックバック


    最新記事


