スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「Let'a手作りワンごはん」開催されました~♪-ご報告その2

2009年01月18日 13:29

では、実習会メニューのお披露目です

 こちらが皆さんにも作っていただいた、
 山芋のお好み焼き

 材料を切って混ぜて焼くだけ!!

 と、こう書くと
 「そんな簡単メニュー?!」
 と言われてしまいそうですね(汗)

 山芋を焼いた時の香ばしい匂いに
 参加者の方の食欲を刺激・・・?


wangohan5.jpgそして、同時進行で作っていたのが、
ひじきご飯

こちらも難しい水加減や計量といった手間も
全く必要とせず、
材料投入して炊きあがりを待つだけ!

炊きあがりに皆さんの前で蓋をあけると・・・
「おぉ~♪ おいしそう・・・」
と更に食欲アップのお声が♪


wangohan7.jpg
 そして、上の二品を使ってアレンジしたのが
 あんかけご飯

 昆布出汁に片栗でとろみをつけたスープをプラス。
 
 人にはかすかな香りに感じますが、
 鼻が利くワンコには「おいしぃ~」香りです。

 実習は見ていただくだけでしたが、
 昆布出汁の香りを
 皆さんにも確認していただきました。

wangohan6.jpg
最後は
山芋グラタン

こちらのメニューは最初のお好み焼きのタネを使って
全く別メニューに変身!というものです。

同じ食材を使っていても、
マンネリ化せずに飼い主さんも愛犬も
楽しんでお食事していただける一品として
ご用意しました
 

参加者の皆様からいただいたアンケートでは、なんとっ

「満足」「おおむね満足」
「今後もこのようなイベントに参加したい」

というお答えを全ての方からいただきましたっ

また「おおむね」の理由も
「もっと色々なことを知りたい!」
という熱意の表れから・・・・。

私たちにとってはとても嬉しい評価をいただくことができました。
本当にありがとうございました

では、ご参加いただいた方のお声をちょっとだけ・・・

・一品からのアレンジメニューが参考になった
・人と同じ食材でビックリ、ワンコメニューが豊富になりそう
・簡単で気軽に作れるので、さっそくチャレンジしたい

といったお声をいただきました。

また、他の方との交流時間も楽しんでくださった方が
たくさんいらっしゃいました

私たちにも、たくさんの励みとなりました。
本当にありがとうございました

あったらいいな・・・イベントには、
色々なアイディアも寄せていただきました。

これを参考に、もっともっと。
飼い主さんがご家族と素敵な時間を過ごせる「ヒント」をご提供できるように
頑張っていきたいと思います

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. singkenken | URL | -

    Re: かわいさまへ

    かわいさん、コメントを有難うございました~♪

    皆さんに楽しんでいただけたようなので、
    私たちにとっても自信になる実習会となりました(^-^)

    ひじきご飯、生姜とお酢が隠し味(?)です(^^v

  2. かわい | URL | 9XlUtjPo

    Re: 「Let'a手作りワンごはん」開催されました~♪-ご報告その2

    お疲れ様でした~♪

    とっても楽しい実習になったようですね。

    ひじきご飯、私もやってみようと思います。



  3. singkenken | URL | TluyS4YI

    Re: チョコパンナさまへ

    チョコパンナさん。
    先日はご参加いただいて、本当にありがとうございました!
    コメントも有難うございます♪

    > 本当においしそうな香りと見た目に釣られて、飼い主まで食べたくなりました。

    そうそう。
    もちろん、食べても大丈夫ですよ~(笑)
    また、お家でも作ってあげてくださいね(*^-^*)

    > それに、堅苦しい授業ではなく、楽しくおしゃべりできたところも大満足♪
    > これからも楽しい企画待ってます★

    性格的に「堅苦しい」ものにならないのかも・・・なんて(^^;
    また次回企画した際にお会いできるのをお待ちしておりま~す♪

  4. singkenken | URL | TluyS4YI

    Re: ぽめちょふさまへ

    ぽめちょふさん、コメントを有難うございます♪

    > お料理教室、とっても楽しそうですね。
    > 出来上がったお料理も とっても美味しそう~♪

    皆さん、実習中も楽しそうにされていましたし、
    何といっても作業が手早いっ!!
    おかげさまでより良い実習会となりました。

    お料理も食欲をさそっていたようです(笑)

    また、ぽめちょふさんの方でも企画がありましたら、
    ぜひお知らせくださいね!

  5. singkenken | URL | -

    Re: 諸橋さまへ

    諸橋さん、こんにちは♪

    > 記事、拝見しました~。
    > とても満足度の高いセミナーだったのですね!

    皆さんにご満足していただいて、
    私たちも「ホッ」としています。

    > 実習で作ったご飯はどれもおいしそうです。

    ひじきご飯は「飼い主様用」として
    さらに「プラス」して試食していただいたのですが、
    これも好評でした~♪

    諸橋さんもイベントをされる際には
    ぜひぜひお知らせくださいね!!

  6. Re: 「Let'a手作りワンごはん」開催されました~♪-ご報告その2

    先日はおいしいわんこご飯教えていただきありがとうございます。ブログの方ものぞいて下さって嬉しいです♪
    本当においしそうな香りと見た目に釣られて、飼い主まで食べたくなりました。
    それに、堅苦しい授業ではなく、楽しくおしゃべりできたところも大満足♪
    これからも楽しい企画待ってます★

  7. ぽめちょふ | URL | IHkUTyRk

    Re: 「Let'a手作りワンごはん」開催されました~♪-ご報告その2

    お料理教室、とっても楽しそうですね。
    出来上がったお料理も とっても美味しそう~♪

    準備等、大変だったことと思いますが
    参加された方も 大満足だったようですし
    yuyuさんにも 充実したお時間だったようで 大成功ですね。
    お疲れ様でした。

  8. Naoko | URL | no8j9Kzg

    Re: 「Let'a手作りワンごはん」開催されました~♪-ご報告その2

    はじめまして♪
    初級インストラクターの諸橋直子in札幌です!

    記事、拝見しました~。
    とても満足度の高いセミナーだったのですね!

    実習で作ったご飯はどれもおいしそうです。


    参考にさせていただきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/49-c5dfb9d2
この記事へのトラックバック


最新記事


