スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「Let's手作りワンごはん」開催されました~♪-ご報告その1

2009年01月17日 01:06

2009年1月16日金曜日・・・

とうとう開催されました~~
「Let's手作りワンごはん
~ワンごはんを一緒に作ってみよう~」


ご参加いただいた皆様。
ご多忙中、また遠方のところをご参加いただき、
誠に有難うございました。

この場をお借りしまして、御礼申し上げますm(_ _)m


今日はダイジェスト版でお楽しみください

・ご挨拶の後、私の方で作り方のご説明と、共通のお料理を作成。
 その後に2班に分かれて、皆様に調理に取り掛かっていただきました

wangohan2.jpg

皆さん、とても手際が良くてあっという間に出来上がりました
調理中も盛り上がっていらっしゃいましたよ~


・こちらが出来上がり写真です

wangohan3.jpg

皆さんには「山芋のお好み焼き」を作っていただき、
同じ素材のアレンジメニューとして「あんかけ」「グラタン」を見て頂きました。
そして、一番皆さんの食いつき(!?)が良かったのは・・・ひじきご飯
やっぱり目の前で炊きあがるご飯の香りは皆さんを引き付けたようです(*^-^*)


・その後は「お持ち帰り」用にお料理を取り分けてから
 皆さんとご一緒にお茶を飲みながら交流会です。

wangohan8.jpg

色々なお話をしているうちに、時間はあっという間に過ぎてしまいました
本当に楽しい時間は早いですよね~。

今回はご参加いただいた皆さんが率先して作業に取り組んでくださったおかげもあって
思っていた以上に早く調理も後片付けも終了

お帰りの際にいただいた、感想文を読ませていただいて、
私たちインストラクターも嬉しさでいっぱいになりました

楽しいひと時をご一緒できて良かったと思っています。
有難うございました

**お料理の説明とご参加いただいた方の感想は「その2」に続きます。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/48-00fdf284
    この記事へのトラックバック


    最新記事


