スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おやつは・・・たこ焼き!?

2009年01月04日 16:22

え、ええぇぇ~~~っ! 
  犬にたこ焼き!!?


と思われた皆さん、驚かせてスミマセン(汗)

もちろん・・・

特製 たこ焼き でございます(笑)

takoyaki_convert_20090104160331.jpg


というか、「タコ」が入っていないんだから、
「タコ焼き」とは言わないかも・・・(汗)

出汁がきいた生地に粉末カツオと削りスルメ(?)を入れて焼いてみました。
まさに「粉もん」ですね(^^;

やっぱり良い香りがしたんでしょうね~

見せると (←もちろん、冷めてから)

ぱくっ 

でも、どうやって食べていいかが分からず、
結局ぽてっと下におろしました(笑)

ということで、
ちゃ~んと小さくちぎってあげました。

きちんと「基」を押さえていれば、
こういうアレンジも問題なくできるんですよ~


こういう楽しみ方も・・・良いものでしょ?

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. yuyu | URL | TluyS4YI

    Re: Re: おやつは・・・たこ焼き!?

    りょうさん、おはようございます~(^-^)

    > たこ焼きぃ~~~とびっくりしましたが。
    > さすが本場???

    あははは・・・
    「大阪では一家に一台、タコ焼き機」
    なんて、よく言われますがうちの実家もそのうちの一つ・・・(^^;

    新年あけて早々の2日から「たこパー」となりました(笑)


    > 懐かしいわ~おいしかったなぁ~と思い出にひたっちゃいました(笑)

    そうそう、あの会津屋さんのたこ焼きっぽく、
    ソースをつけなくても味がしっかり~というたこ焼きです。
    結局・・・100個以上焼いて、ほぼ4人で食べつくしました(^^;

    今年も、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  2. りょう | URL | -

    Re: おやつは・・・たこ焼き!?

    たこ焼きぃ~~~とびっくりしましたが。
    さすが本場???

    懐かしいわ~おいしかったなぁ~と思い出にひたっちゃいました(笑)

    今年もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/46-4bfb7fac
この記事へのトラックバック


最新記事


