スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日新聞さんに掲載していただきました!

2013年04月21日 08:27

何だか自慢話みたいになっちゃいますけど…


4月初め、毎日新聞さんから「手作り食」についての取材があり、
4月20日付けの夕刊に掲載していただきました~

こちらです

毎日新聞掲載記事

大きく取り上げてくださっていて感無量

この時は同じ食材を使って「ワンコ用」「ニャンコ用」のごはんを実演させていただきました


そしてその際に「味見」をしてくれたのが、
同じペット食育協会Ⓡで準指導士として活躍されている尾上さんちの愛犬25ちゃん

私が作ったごはんもガッツリと食べてくれたましたよ~


そしてニャンコごはんは記者さんにお持ち帰りいただいたのですが、
おうちのニャンコちゃんたちは「えという反応で警戒されてしまったそう


でも、これがワンちゃん、ニャンコちゃんにとっては結構普通の反応だったりします。

『指導士が作ったものでも食べないんじゃない…』と否定的に受け止められるのか、
『指導士が作ったものでも食べてくれないんだし…』と気楽に受け止めてくださるのか。


どっちも有りだと思います

全く会ったことがない子どもさんにお弁当を作ってあげて…とお願いされたとして、
何も情報なしにその子の好物ばかりを揃えられる確率ってなかなかないですよね

どう見ても、いつも一緒に暮らしていてその子のことをよく知っているお母さんには敵いませんから


それと同じこと。
いつも一緒にいて見守っている飼い主さんこそが一番の理解者であって、
その子にあったごはんを提供してあげることが出来るんだと私は思います

そんな時にお手伝いするのが私たちの役目…。
気になるなぁ~と思ってくださったならばぜひこうしたペットのための食育講座にも参加してみてくださいね


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/235-73ba560d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


