スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


行ってきました!「愛犬・愛猫の食事セミナー~大阪編~」

2013年02月19日 11:58

一昨日(2013年2月17日)、
須崎恭彦先生による「愛犬・愛猫の食事セミナー」が大阪のドーンセンターで開催されました

2013感謝セミナー大阪
(画像は加工しております。実際はもっと明るいですので:笑)

私もペット食育協会の指導士として受付でのお手伝いをしておりましたが、
たくさんの方にご来場いただき本当に有難うございました


このセミナーは事前に参加者の方からいただいたご質問に対し、
須崎先生が答えてくださるという形式のものであることから、
2年前に開催された時とはもちろん、各会場によっても内容が違うというその場限りのセミナー


そんなこともあって、
ベテラン(!?)の方からは深いご質問をいただいていたり…ととても充実した受講時間でした。

そんな中でも改めて気付かされたのが、
伝える側の「説明が不十分であるために正しく伝わっていない」こともあるということ。

そしてそれによって不安に感じたり誤解してしまったり…
と飼い主さんが凹んでしまう状況が起きてしまう場合もあるようです。

これは決して他人事ではなく、
「ペットの食事」についてを伝える仕事をさせていただいている私とて、
自分が使用した表現を同じ気持ち・意味で受け止めていただいていると思っているだけで、
『絶対に』同じとは限らないわけですから、
改めて身につまされたお話を聴けた機会となりました。

で、その内容は…

と気になる方も多いかもしれませんが。

残念ながらそれは「参加した方のみ」が知り得る特権となりますので
申し訳ありませんがご了承くださいませ


その別名「感謝セミナー」も3月2日(土)の東京、3日(日)横浜を残すのみです。
申込み締切はもう間もなく…かもしれませんが、
もし気になった方は こちら からどうぞ


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/233-242f9389
    この記事へのトラックバック


    最新記事


