スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【うちワンごはん】ぶり大根♪

2012年01月17日 18:12

今日は少しマシでしたが、
1月に入ってからも寒い日が続いていますね~


そんな寒い日に体を温める食材と言えば・・・
最近は流行っているので「生姜」がまず頭に浮かぶかもしれませんね


でも、根菜も体を温めてくれる食材なんですよね

ということで、
旬の魚「ブリ」と一緒にワンコご飯に取り入れてみました


「ぶり大根:菜の花添え」

ぶり大根

【材料】ブリのアラ、大根、人参、菜の花、炊いたご飯、生姜

一般にブリのアラと大根は下茹でしてから醤油で煮つけますよね。
なので、その下茹でしたものを利用しました

そこへ別茹でしていた人参と菜の花を彩りよくトッピング~

そしてもう一つ、
下茹でした時の汁もスープとして利用しました

こんな感じ
ぶり大根2


ブリの脂が出たワンコにはタマラナイ香りのスープを使わない手はありませんので



もちろん、
この後私達のおかずとなる方はしっかりと味付けして完成です

ワンコごはんと自分たちのおかずが同時に出来る一品、
ぜひ寒い冬のレパートリーに取り入れてみてくださいね



ブログランキングに登録しました! 1つポチっとお願いいたします




関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/218-9bcc142d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


