スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【うちのワンごはん】暑い夏にピッタリ♪「ラタトゥイユそうめん」

2011年08月27日 10:15

まだまだ暑かったり、
突然の激しい雷雨になったりと
不安定なお天気が続く8月最後の土日、
いかがお過ごしでしょうか・・・。


今年は「節電」でクーラーを我慢したりと
いつもに比べて「暑さ」で疲れているかもしれません
体調を崩さないようお気をつけくださいね!


我が家の場合、
「暑がり」で夏はテンションの愛犬がいるので、
完全にクーラーを切ることは出来ませんでしたが、
それでも8月の使用量は前年対比「-20%」に

普段から設定温度は28度にしたりと使用量は少なめだと思っていましたが、
意外と使用していたんだなぁ・・・と気付かされました

使用量が減れば当然支払金額もダウン
大阪人にとってこれは魅力的な取り組みかもしれませんっ(笑)


さて、暑さで「さっぱり」したものを好みがちな夏、
我が家では定番のワンコご飯をご紹介です


ラタトゥイユそうめん


「ラタトゥイユそうめん」

【材料】ツナ、トマトホール缶、ナス、ピーマン(緑・黄・赤)、かぼちゃ、しめじ、そうめん、サラダオイル

写真に比べてものすごく材料が多いように思われるかもしれませんが・・・
実はこのメニューも私達の晩御飯兼用

たくさんの量を調理すればその分食材のうま味もたっぷり馴染みます

そうめんって薬味と汁でツルツルっと食べるイメージですが、
実はイタリアン味でも中華味でもOKな食材じゃないかと私は思っています

それにこの組み合わせだと普通のそうめんに比べれて野菜がた~ぷり摂れます


うちワンにも大好評のこのメニュー、
もう少し残暑が続きそうな夏の終わりに試してみてくださいね



ブログランキングに登録しました! 1つポチっとお願いいたします




関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/203-ea7d64a7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


