スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【うちのワンごはん】バースディごはんは「白焼きうなぎの冷汁風」

2011年08月11日 12:37

今日は愛犬:小麦の7回目の誕生日です 

世間一般では7歳はシニアの入口…みたいな雰囲気があったりもしますが、
還暦を迎えた方に「おじいちゃん」「おばあちゃん」と呼びかけたらムッとされるのと同じで、
まだまだ活動的な生活を送っていく年代でもあると私は思います


うちも家の中でゴロ~ンと横になっている時間は増えたように思いますが、
散歩に出ればご近所さんから「あ、今日も走ってる(笑)」と言われるぐらい
相変わらず一度は走らないと気が済まないまま



ということで


まだまだスタミナつけて、
暑い夏を元気に乗り切っていってもらうためのワンコご飯です

うなぎの冷汁風

「白焼きうなぎの冷汁風」

【材料】白焼きうなぎ、出し汁、しいたけ、ニンジン、ごぼう、オクラ、ごはん


普通は「蒲焼き」になっているものばかりですが、
この時期になるとCOOPさんでも川口水産さんの白焼きを取り扱ってくれるんですよね


何て贅沢なっ

という感じですが年に1度のお祝いですし、
もちろん、全てを使用したわけではなく、
私達も「ポン酢」で美味しくいただきましたので

よく「人が食べるものはダメ」という表現を聞きますが、
要は「どこまで人用に加工されているか」がボーダーラインなんだと思っています。

ドッグフードだって「加工食品」であって、
人のものもペットのものも原材料は同じ「食材」が原点なんですから


これからも「一般論」にとらわれず、
愛犬から体調状態のメッセージをきちんと受け取って、
うちの愛犬のためだけのご飯を作ってあげたいと思います


幸せな時間を与えてくれる愛犬への感謝を込めて・・・

Happy Birthday~





ブログランキングに登録しました! 1つポチっとお願いいたします


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/202-3b508dfc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


