
--年--月--日 --:--


【うちのワンごはん】アサリと桜えびのリゾット

2011年06月20日 17:57

雨がシトシト・・・
部屋の中がジメジメ・・・

おうちのワンちゃんも雨を恨めしげに眺めて
運動不足になっていたりしませんか

お家の中でストレス発散に暴れている子もいるかもしれませんが、
湿度が高いと上がった体温が下がりにくく軽い熱中症になってしまう可能性も

除湿機能も上手く利用して快適な睡眠時間を確保してあげてくださいね



さてそんな中、
ちょっとアサリのむき身を利用したこともあり、
うちのワンコご飯にもアサリを使ったメニューが登場です


アサリと桜エビのリゾット

「アサリと桜エビのリゾット」

【材料】アサリのむき身(缶詰)、冷凍桜えび、小松菜、赤ピーマン、干しシイタケ、ご飯、ターメリック

干しシイタケの戻し汁が香る所へ、
更にアサリと桜えびの香りがプラスされて私も食欲がそそられます
そこへほんの少し入れたターメリックが和風だった香りをグッと洋風っぽくチェンジ

これに塩コショウすれば、私のご飯でも全く問題ナシ


アサリは小さな体の中に、
上質なたんぱく質やビタミンB群、カルシウム、タウリン・・・と有益な栄養素もたっぷり。
たかがアサリと侮ってはいけませんよ~
(アサリのむき身の大きさが気になる方は小さくカットするのも「手」です)


ちょっと食欲が減退気味の飼い主さんも、
ワンコご飯を作るのと一緒にアサリメニューで疲労回復してくださいね





ブログランキングに登録しました! 1つポチっとお願いいたします


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/199-d92f87fb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


