スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【うちのワンごはん】我が家のハンバーグはヒト・ワンコ兼用♪

2011年06月15日 12:00

梅雨入りした大阪は猫の目のようにお天気が変わりますね

そんな中、
私事ながら13日は結婚記念日でした

10周年という節目ということもあり、
ちょっと晩御飯ぐらいは「手間」をかけてみようかと・・・


ということで「和風おろしハンバーグ」を(って、ハンバーグかいっ:笑)
和風おろしハンバーグ


そしてヒト用を作る時にはもちろん、
うちワンも食べることが出来るハンバーグを一緒に作ります

ワンコおろしハンバーグ

「おろしハンバーグ」

【材料】
ハンバーグ・・・合挽肉、豆腐粉、パン粉、卵、カラーピーマン、干しシイタケ、小松菜、ごぼう粉末
付け合わせ・・・ごはん、モロヘイヤ、大根おろし


ワンコ兼用ハンバーグを作るようになって、
私達の食事もちょっぴりヘルシーハンバーグになりました

塩コショウはしていませんが、
干ししいたけの戻し汁を入れるだけで風味もアップ

更に大根おろしの上にポン酢ジュレを合わせて食べるだけ。
(普通にポン酢をかけてもOK)


途中まで作って分けて・・・という手間もなし
飼い主さんも野菜たっぷり摂取
(野菜が苦手な方にはさらにピッタリ)


と、プラス面がいっぱいあるワンコ兼用ハンバーグ。
皆さんもぜひお試しくださいね~




ブログランキングに登録しました! 1つポチっとお願いいたします


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/198-7ab3ddd7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


