スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【うちのワンごはん】番外編!今日は・・・タイ焼き?!

2010年12月23日 17:30

明日はクリスマスイブ・・・早いですね~

で、今日はまだクリスマスではないのですが・・・
一足早く、うちの愛犬にクリスマスプレゼント(?)を
作ってみました~


それは・・・タイ焼きです

じゃぁぁ~~~ん

タイ焼き2010.12バージョン


「レンジで簡単にタイ焼きが・・・」と見た瞬間・・・購入

材料を型に入れて2分程で出来上がりという簡単さにひかれました(やはりそこ!:笑)


さて、この「タイ焼き」の実態はというと

【材料】(ベース)米粉ミックス、卵、鰹節粉、水
    (外 側)人参フレーク、モロヘイヤ粉末
    (あ ん)無塩ツナフレーク

お皿に乗っている3個を食べればいつもの1食分になりそうなボリュームです


もちろん、元々「ヒト用」の食材で全て作製しているので、
味見しちゃいました

味付けはしていないので素材だけのものですが、
ケチャップつけるとアメリカンドッグの味になりそう・・・(笑)


鰹節粉を混ぜたためか、
まだベースを作っている最中にベッドから走り出てきたうちの愛犬

さすがに生地は食べれませんから・・・


型に生地を入れて整えるのと、
中の「あん」部分にツナを入れるのが少し時間を取りましたが、
レンジで2分というお手軽さなので、
また「かぼちゃあん」とか「さつまいもあん」で
「おやつタイ焼き」も作ってみたいと思います


折角なので商品もご紹介

「レンジde(で)プチたいやき」


これは暫くクセになりそうです





ブログランキングに登録しました! 1つポチっとお願いいたします


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/185-18b13c8e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


