
--年--月--日 --:--


【うちのワンごはん】鶏レバーの野菜炒め

2010年12月13日 17:59

私たち「ヒト」にも食べ物の好みがあるように、
ワンニャンにも好みがあること・・・以外にご存知ない方も多いかもしれませんね。

特にニャンコは好みがうるさく「グルメ」であることもシバシバ。

手作り食を始めようと頑張っている飼い主さんの気持ちを
ボッキリと折ってしまうほど「イラナ~イ」と無視されることも多い
とペット食育講座でもお悩みを伺うことがあります。


それに比べればワンコは実は好き嫌いが少ない方で、
割と何でも「オイシイ~」と食べてくれたりします


さて、うちの愛犬もそんな中の一ワンで、
我が家で一番好き嫌いがない、
食べるの大好きワンコです

そんな愛犬が大興奮する一品がこちら

鶏レバー野菜炒め

「鶏レバーの野菜炒め」

【材料】鶏レバー、赤・緑ピーマン、白菜、昆布、にんにく・サラダオイル少々 +白ごはん

水溶き片栗粉を使えば「中華丼」っぽくなります


このレバーをニンニクで炒める香りが
うちの愛犬にはタマラナイ様子

既に何も残っていない器を
いつまでも名残惜しそ~うに舐めまわしております。


ワンコご飯には「香り」が食欲の鍵にもなりますので、
手作り食で食いつきが良くない(不満そう)と感じる方は、
人でも食欲がそそるようなニンニク油炒めもお薦めです

もちろん・・・

ニンニクもサラダオイルもほんの少し、
香りが立つ程度の量でOKです


炒めるだけの簡単レシピ、
ぜひ皆さんもお試しくださいね~



ブログランキングに登録しました! 1つポチっとお願いいたします


関連記事


コメント

  1. singkenken | URL | YH.l46Sc

    Re: aziさまへ

    香りはホントに食欲をそそります~♪
    って、レバーダメなんですけどね、私・・・(^^;

    ニャンコは好みが激しいですものね~・・・。
    今回はレバーをしっかり焼いてますけど、
    ここまで火を通さない方がニャンコの食いつきは良いかも、です(^-^v

  2. azi | URL | -

    Re: 【うちのワンごはん】鶏レバーの野菜炒め

    おいしそ~♪

    ほんと猫ご飯は挫折です・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/184-5e976d85
この記事へのトラックバック


最新記事


