スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「えっ! 犬にカレー!?」・・・その真相とは?

2010年11月22日 14:30

『犬のご飯はカレー♪』

というフレーズだけを目にすれば

『え 犬に人のカレーをあげるの
と受けとめる方も当然いらっしゃるはずですよね


以前からこちらの「うちワンごはん」を見てくださっている方はご存知かと思いますが、
かぼちゃカレー」といったメニューもこちらでは掲載しています。

同様にtwitterでもワンコご飯の写真をアップしていましたが、
度々「カレー」の真相を書いていたりもしたので
文字数の関係や同じ文面になるのも…と思い、
割愛したところ・・・ご存知ない方をビックリさせてしまいました

ブログとは違い、
たくさんのフォロワーさんがいらっしゃるとTLの流れも速く見ていない率も高い、
そしてその時から初めてご覧になる方だっているわけですから
私も配慮不足だったと反省をしているところです。


さて、その「ワンコカレー」の実態はどうなのかというと、
ターメリック(ウコン)
を少し活用した結果、
『カレーっぽくなった』というのが本当のところです。

人用のカレールゥを使用したものを
一緒に食べ分けているわけではありません


ワンコ用のケーキやスイーツが
人用とは全く違うけど外見が似ているというのと
同じようなものと考えていただけると分かりやすいかと思います。


もしtwitter記事をご覧になってビックリされた方がいらっしゃいましたら、
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした



もちろん、ターメリックはウコンのことですから辛味はありません。

私たちが考えるカレーの辛さは「唐辛子」がミックスされているからなんですよね


ちなみに上記でリンクした「ウコン」のページをご覧いただくと分かりますが、
様々な効能があることを前提としてサプリ等でも利用されています。

ただし・・・
これは人でも同じことですが、
個々の体調・代謝機能の差といったことにより、
良いとされる食材であっても大量に摂取すれば変調を来す場合もあります。
(当然わずかな量で反応する可能性も考えられます)

ですからウコンといったものを初めて利用する際には
お家のワンちゃんの様子を確認しながら
ほんの少しだけ、香り付け程度を目安にしていただくことをお薦めしております


幸い、うちの愛犬はウコンも問題なく食べることができるので、
大騒ぎするほど香り高いウコンをたまにご飯メニューに取り入れています

皆さんもワンちゃんの体調が許すのであれば、
こうした様々な食材で「食べること」を一緒に楽しんでみてくださいね




関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/182-f8358125
    この記事へのトラックバック


    最新記事


