
--年--月--日 --:--


【うちのワンごはん】回鍋肉(ホイコウロウ)・・・もどきで♪

2010年11月10日 17:43

立冬を過ぎて、
ぐぐぅ~っと気温が下がってますね~・・・

そうなると、ついつい

シチュー とか 湯豆腐 とか 鍋・汁物 とか・・・

同じようなメニューのローテーションしている我が家です

でもそればっかりも(美味しいですけど)どうかと思い、
たまには~ということで野菜炒めも間に挟んでみました



ということで、
ワンコご飯はこちら

回鍋肉もどき


「回鍋肉もどき」

【食材】豚ひれ肉、赤・緑ピーマン、キャベツ、大根菜、昆布、にんにく・サラダオイル少々


なんで「もどき」かと言えば、
豆板醤とか味噌・醤油といった調味料は全然使用していないので、
「回鍋肉!」と堂々と書くのは気が引けただけなんですが・・・


もちろん

材料はそのままに調味料を入れて回鍋肉にするもよし、
軽く塩コショウだけで鶏ガラスープの素+水溶き片栗粉で中華丼にするもよし。

アレンジ次第で私たちの晩御飯にも早変わりです


あ、あれ・・・
普通は人ご飯のメニューからワンコへの活用を思いつくはずなのに。

どこまでも「親ばか」一直線ですね~



ブログランキングに登録しました! 1つポチっとお願いいたします


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/180-93d2a258
    この記事へのトラックバック


    最新記事


