スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【ワンごはん】夏野菜カレーを作っていたら・・・

2010年06月18日 11:37

ご無沙汰しておりました、
うちのワンごはん」のご紹介コーナー

愛犬のご飯は毎日作っているのですが、
以前にご紹介しているのとそう変わらず・・・写真に撮るほどでもなく・・・


かといって、今日のご飯も大した料理ではございません

名前を付けるのも難しい・・・突然思い立った「行き当たりばったり」メニューです


私が住む地域の夏野菜の代表格、水ナス

どこの野菜コーナーでも見かけるようになってきた旬に入り、
色々な料理に活躍してくれています。

先日はそこへかぼちゃやセロリもあったので、
「野菜たっぷりカレー」が我が家の晩御飯に決定。

まずは水ナスとひき肉を油で炒めて、
そこへセロリ、かぼちゃ、しめじ、ニンジンといった野菜を投入。

その後フレークになったじゃがいもを入れると
「とろみ」がついて良い感じになりました

ここで「あ、これも食べるな~」と思い立ち
カレー粉を入れる前にお裾分けとなりました



スープごはん


写真ではちょっとじゃがいもの「とろみ」は分かりませんね・・・。

私達のご飯用にと、野菜がメインだったので、
冷凍していたかつおのナマリ節もトッピングして完成です


ちなみに・・・
急きょお裾分けしたので、しめじは形そのまま。

取り分ける時に一緒に入り込んでいたのですが、
ちょっとそのままではお気に召さなかったらしく、
後からペッと吐きだしてしまいました

きのこ類はカットした方が食べ心地が良いらしいです



ブログランキングに登録しました! 1つポチっとお願いいたします




関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/160-23a6c1ed
    この記事へのトラックバック


    最新記事


