スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【うちのワンごはん】牡蠣も入ったお好み焼き風ごはん

2010年02月10日 15:21

突然ですが・・・

私、新製品とか気になったことを

試してみるのが大好きなんです 

周囲からも「新しいもの好き」とすっかり認識されてます

え~・・・だって「好み」かどうかは、
他の人の意見だけでは分かりませんし、
もし「」なものだったら気付かないのはもったいないですし・・・(笑)

ということで。

テレビ番組や雑誌などで紹介されているお料理を
「おいしそぅ~」と思ったら、試してみるんです

そう、今回は某番組で紹介していた、
旬の食材「牡蠣」を使った料理に興味をそそられお試ししてみました


そして自分で料理を作る時のもう一つのポイント。
行程を頭の中で考えながら、
「ここでこうすれば、一緒にワンごはん~
と、愛犬のご飯も可能かを試してみるということなんです。



牡蠣入りお好み焼き風


「牡蠣入りお好み焼き風ごはん」

【本日の食材】 牡蠣、豚ひき肉、卵、キャベツ、小松菜、山芋、小麦粉

小麦粉は使用していますが、これだけではちょっと少ないので少量のご飯の上に乗せてみました。

食べる時はこんな感じ・・・。

牡蠣入りお好み焼き風2


そして、気になる愛犬の反応はというと・・・。

一番に牡蠣をパックン
ほ~んと飼い主に似ず、好き嫌いがない子ですね~

こうしてまた、新たなワンごはんレシピの完成です


ちなみに、私たち「人用」には、
ここに「ネギ」をプラスしています。
(番組ではニラで作っていましたけどね:笑)


ブログランキングに登録しました! 1つポチっとお願いいたします


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/135-4aff5549
    この記事へのトラックバック


    最新記事


