スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【ワンごはん】クリスマスディナーは♪

2009年12月25日 09:16

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか~

我が家ではクリスマスということで、

 ワンバーグ クリスマスバージョン 

・・・「どこが?」と聞かれると「雰囲気が」としか言えませんが
ワンプレートのハンバーグで、「ワンバーグ」・・・単純

ハンバーグクリスマスバージョン

【ハンバーグ】  合挽肉、キャベツ、カラーピーマン、しいたけ、切干大根、卵、米粉

【添 え 物】  茹でたブロッコリー、ショートパスタ、カッテージチーズ


カッテージチーズを水で溶いて振りかけたことで、
なんだか「雪」っぽくなりました

ブロッコリーはもちろん、「茎」も食べます
どっちかというと「茎」の方が好きみたいですし、
何といっても「茎」の部分には栄養素がたくさん含まれていますのでお薦めです

ちょっと残念だったのが、トマトを切らしていて「赤」が少なかったこと・・・


ちなみに、4回分(1日2回食の分量で)のハンバーグは
材料の用意から焼き上がりまで30分弱で完成です

いかがですか?
お家でも結構簡単にディナーを作れるものですよね~

愛犬の反応はというと・・・かなりの感激(?)ぶりで、
作っている時はもちろん、食べる前の興奮度はでした
カッテージチーズソースをいつまでも舐めていて、
普段よりも器から離れないクリスマスイブとなりました


ブログランキングに登録しました! 1つポチっとお願いいたします

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/125-1b7a17d4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


