スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【ワンごはん】サバの野菜煮込み

2009年12月22日 16:05

本当にここのところ、寒い日が続いていますね~
私が毎年お世話になる「白馬」のスキー場も久しぶりにクリスマス前にオープンです

その白馬では、スキー場のライブ画像を発信しているのですが、
今朝の日の出写真がとってもキレイでした  
ぜひ、こちら からご覧になってみてくださいね。


前置きはこの辺にして本題ですが・・・
ここのところ「ワンごはん」写真をアップしていませんでした

というのも・・・

食材が違えど、
写真に撮ってみると「同じよう」なご飯に見える
なんて理由もあったりするんですが(苦笑)

でも、大丈夫 

ワンコは「見た目」は気にしません 

ちゃ~んと「香り」でおいしさを見分けていますから


そして、昨晩の我が家のワンごはんは、こちら

サバの野菜煮込み

 サバの野菜煮込み

【食材】 サバの水煮缶
     白菜
     ジャガイモ
     ニンジン
     オクラ
     マイタケ
     昆布
     白ご飯

昨日はお昼間にみぞれが降り、山は昼間だというのに白くなっていました。
さむ~い日には、ほっこりする「鍋」が食べたくなってしまうもの・・・。

ということで、ワンコは「一緒にお鍋」を味わえないので、イメージだけでも


でも、なんで「オクラ?」と思った方もいらっしゃいますよね~

ちょっと頂いちゃったので、私たちのおかず用に下茹でしたものがありまして・・・
写真的に(もちろん、ご飯的にも)良いなぁ~ということで急きょ後添えとなりました

さて、今日は「冬至」ですね~。
実はここのところ冷え込むので、連日「ゆず風呂」だったりしますが・・・

今晩は、「かぼちゃ」を食べる予定。
ということで、「ワンごはん」も「かぼちゃ」メニューです



ブログランキングに登録しました! 1つポチっとお願いいたします

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/123-b04f0af2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


