スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イベント会場で「ペット食育セミナー」を開催しました

2009年10月21日 19:23

10月17日、18日の両日、
大阪市内の「堂島リバーフォーラム」にて
関西電力さん主催の招待制イベントが開催されていました。

その中の催しの一つ「お役立ちセミナー」のうち、
「ペット食育セミナー」の講師を今回務めさせていただきました

(画像をクリックしていただくと大きく見ることができます)
イベントセミナー1 イベントセミナー2 イベントセミナー3

色々なメーカーさんのコーナーから始まって、IH調理のデモンストレーション、
骨密度を測ってくれたり、美顔(?)コーナーまで


そんな中で、私が担当したのはセミナー会場で40分の講義です。

短時間なのでもちろん「入門講座」といったものは出来ませんが、
IH調理器を使っての「実演」も見ていただくセミナーとなりました

出来るだけ時間を有効に使おうと、
食材は切った状態から始めたのですが、
沸騰して香りが漂いはじめると見ていた方々からも

「いいにおい~
「おなかが減ってきたわ~


といった声もちらほら・・・

最後にちゃんとお皿に盛りつけて完成すると、

「あら、おいしそう
「これって普通に食べれるかも


といったお声を聞くことができました

やはり実際に目の前で調理を見ると新鮮な驚きを感じてくださることが多いですね

その後のお話の中でも質問をいただくなど、
ご参加くださった皆様もとても関心をもってくださいました。

こうしたことがきっかけとなって、

「食事への関心」

を持ってくださることをとても嬉しく思います

皆さんもこうした機会がございましたら、
ぜひ足を止めてご参加になってみてくださいね


さてさて・・・セミナーのお話ももちろんですが、
私、お客様並みにイベント会場を楽しんで参りました・・・

会場内には有名処のお店が出店していて、
イートコーナーはもちろん、お持ち帰りもOKだったんですよね~


ブログランキングに登録しました! 1つポチっとお願いいたします



その中の一つに「スイーツ」のコーナーが。

1日目は「堂島ロール」でおなじみのMon chou chouさん
2日目はこれまたロールケーキがおいしい、GOKANさん でした。

2日目は次の予定があったため、そのまま会場を後にしましたが、
1日目は「ご自由にどうぞ」というお言葉に会場を見て回りました。

そこでMon chou chouさんにて頂いた試食
幸せ包み
・・・その名の通り、幸せでしたぁ~

幸せ包み

クレープ生地の中にチーズケーキと生クリーム、カスタードが入っているという・・・。
このチーズがとっても美味でした

え 
セミナーより「おまけ」の話の方が力が入ってる?! 

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/tb.php/106-aff8498b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


