
--年--月--日 --:--


【うちワンごはん】クリスマスは「チキンソテー&野菜ツリー」

2012年12月25日 10:11

Merry Christmas

今日が本番のクリスマス…サンタさん は来てくれましたか~

我が家では「飲んだくれ」がいたせいかプレゼントは届いていませんでした(笑)



ですが、うちワンにはちゃんとクリスマスプレゼントを贈りましたよ

2012クリスマス

「チキンソテー&野菜ツリー」

そう、うちワンにとって最大のプレゼントは「ごはん」ですから


【材料】鶏むね肉、ジャガイモ、人参、アスパラ、ブロッコリー、赤・黄ピーマン


ソテーはムネ肉と人参・アスパラを鶏の皮と一緒に炒めました。
そしてツリーは、ジャガイモをマッシュにして固め、
そこに茹でたブロッコリーの蕾部分と赤・黄ピーマンをくっつけています。
(ジャガイモをそこそこに使ったためご飯添えはしていません)


何だか調理したというより「工作」していた感じですね~(´0ノ`*)


もちろん、ツリーは「飼い主」のお遊びも入った撮影用でして、
うちワンが食べる時には全てバラバラとなり
いつも通りの混ぜ混ぜご飯になり果てたのでした


皆さんも素敵なクリスマスを過ごされていますように





【ご報告】Let's手作りワンごはんを開催しました~♪

2012年12月16日 15:50

昨日(12/15)、大阪は西中島南方にて
「Let's手作りワンごはん」を開催、無事終了いたしました~

2012Let's手作りワンごはん1


クリスマス前ということで、
普段はなかなか作れない…といった方でも簡単に「ハレの日」メニューとして使っていただける、
ホワイトシチューをご紹介

よ~く見ていただくとお気づきかもしれませんが…星型の人参で更にクリスマス気分満載です


そしてもう一品は簡単ながらちょっぴり手の込んだメニューに見える「酢豚風ごはん

食材は下準備していたとはいえ、
40分弱でこの二品を実演したことによりお手軽さを実感していただけたようです


更には「ご試食」もしていただきましたっ

ワンコご飯と言っても、
食材は普通にスーパー等で手に入る私たちが食べているものですから、
「味付け」する前の状態と同じことなんですよね

そして味見をしていただくと…美味しいぃ~

そう、意外に思われるかもしれませんが食材からのうま味で結構美味しく頂けるんですよ~


そしてもう1つ驚かれていたのが、

「普通に私たちが食べているメニューを応用できる」という点。


ちょっとした注意点とコツさえ掴んでいただいていれば、
レシピ本とにらめっこしなくてもメニューはあっという間に増やすことも可能です


こうしたイベント講座はもちろん、
注意点やコツを知ることが出来る「ペット食育入門講座」も出張しての開催も承っております。

興味を持っていただいた方は こちら もどうぞご覧くださいませ~




うちワンも登場~♪ いよいよ発売『Dr.須崎の犬ごはんの悩み相談室』

2012年12月11日 19:11

担当者さんからご連絡をいただいたのでとうとう発表します

須崎動物病院院長で、
私が所属するペット食育協会会長である須崎恭彦先生の新刊が発売されます
(書店では12/14頃から並び始めるそうです)

こちら の表紙ですよ~


そして、そして。

この新刊には私もペット食育指導士としてレシピ提供させていただきました


が、そのお仕事とは別に、
プライベートでうちワンも登場しておりま~す

ぜひぜひ、お手にとって探してみてくださいね~











最新記事


