
--年--月--日 --:--


【うちのワンごはん】ツナ玉サラダごはん

2011年05月18日 17:20

薫風が心地よい皐月も半ばを過ぎ、
何だか汗ばむ気温の日が多くなってきましたね

天気予報によると週末にかけては夏日の様子、
ワンコたちの散歩や車での外出も熱中症に気をつける季節になったようです。

そんな季節が近づくと「冷たい」ものをあげたいと思われる方も多いはず。

でも人にとってもワンニャンにとっても、
冷たすぎる食べ物は思っている以上に体内を冷やす事になりますから、
気をつけてくださいね

ちなみに・・・
ワンコが「あづぅ~・・・」とばかりにハァハァしている時は、
濡れたタオルを身体に乗せてあげると熱の発散を手助けしてくれます
外出時などは濡れても大丈夫なバンダナを用意してあげると良いかもしれませんね


さてさて、そんな時のワンコご飯。

冷たすぎるのは避けた方が良いけれど、
煮込むのは作り手の飼い主さんが暑くて・・・と
作る気が失せてしまうこともありますよね。

そんな時にはこのようなメニューはいかがでしょう~

ツナ玉サラダご飯

「ツナ玉サラダご飯」

【材料】ツナ缶、卵、カラーピーマン、かぼちゃ、オクラ、胚芽ご飯

卵は茹で卵にし、野菜は下茹でしています。
それと油を切ったツナを混ぜるだけ

最近はカットされた様々な冷凍野菜もありますから、
さっと湯通しするだけで簡単に作ることもできます。

更に言うとシリコンスチーマーなどを利用すれば、
コンロの前に立つことなく完成させることが出来るかも・・・


もちろん
これにドレッシングやマヨネーズを加えれば
飼い主さんの食卓の一品に早変わりです



作るのが面倒・・・と思っていた方でも、
手間抜きのコツを知っていただければ、
自分たちのおかずと共にワンコご飯を作ることが出来ます。


ぜひお試しくださいね



ブログランキングに登録しました! 1つポチっとお願いいたします






最新記事


