
--年--月--日 --:--


手作りご飯の実演会 & セミナー見学 に行ってきました♪

2009年08月31日 18:04

8月最後の土曜・日曜と、

「自分で企画した講座」ではないものの、

実演会とセミナーに参加しとても充実した2日間となりました


29日の土曜日

前日にピンチヒッターの依頼を受けて、
急遽インストラクターとして「実演」をさせていただくことに

自分で企画・準備した内容ではないだけに、どうなることかと思いましたが、
とんでもない失敗も披露することなく(笑)、無事に終了いたしました

今回、お世話になったのは、東大阪市の Seventh Heaven さん。

当日の雰囲気もすでにアップしてくださっています  → こちら

準備段階から実演中まで、足元で目をキラキラと輝かせてお座りをしていた
スタッフさんちの姫ちゃんはもちろん、
ご参加いただいた皆さんちのワンちゃんたちもお肉が焼ける香りが漂いはじめると、
RockOn!で あっつ~い視線 を送っていただきました 

手作り食をしている楽しみの一つが、このワンちゃんたちの嬉しい反応だったりしますよね

ご参加くださった飼い主の皆さんにも概ねご満足いただけていたということで、
ピンチヒッターだった私としては ホッと一安心です

え? なぜここに写真も何もないのかって??
カメラを卓上に置いて家を出てしまったという「オオボケ」をしてしまったからでした・・・



30日の日曜日

同じAPNAで活躍されている、
大竹インストラクターと、谷口インストラクターが開催する
「ペットのメタボ・SPセミナー」の午後の部を見学させていただいてきました。

普段は「開催する側」として皆さんに接していますが、
こうして「参加する側」として見せていただくと、
色々と「あ~、なるほど!」といった自分では見落としている点などを再確認できて
とっても勉強になります。

新たに3冊ほどテキストを入手したし、
今週末には1級講座の研修も控えているし・・・。

この9月は「勉強しろよ!」ということ・・・?

インストラクターの資格を持っているからといって「もう何にもしない」という訳ではないんですよ~。
だって、現実には色々なことがバージョンアップされていってるんですものね

皆さんのご期待や質問にバッチリとお応えできるよう!
まだまだ頑張りま~す!

・・・いったいどっちの方向へ行くの?!という突っ込みもありそうな興味も多々ありますが・・・


【うちのワンご飯】ディナーはタコライス風

2009年08月26日 10:35

いつもは保存もきいて簡単にできるメニューばかりの我が家ですが・・・

毎年「お誕生日ディナー」だけはちょっと別メニュー

今年は何にしようかと考えたものの、
炒めたお肉とピーマンの香りに満面の笑顔(?)で催促をする

「タコライス風ご飯」 にしてみました~

タコライス風

あ・・・ちなみに「目玉焼き」は撮影用にそのまま上にのせただけなので、
食べるときはとろ~り半熟卵で更に食いつきでした 

嬉しそうに食べてくれる愛犬を見て、
やっぱり「手作り食」をしていて良かった~
と、私もHappyになれる1日となりました 

【本日の食材】 合びき肉、卵、赤・黄・緑ピーマン、レタス、ご飯、油少々


ブログランキングに登録しました! 1つポチっとお願いいたします


【うちのワンごはん】ソーメンちゃんぷる~♪

2009年08月19日 13:55

長~い「お盆休み」を取っていたの?

・・・と聞かれてしまいそうですが


言い訳(?)すると、お盆の真っ最中は「お仕事」でした

そう、「2級講座」を開催しておりました。
(ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした~ )

それはまた別のお話として・・・
こちらがアップされていない理由にはなりませんよね


さて、朝のお散歩タイム。
風や陽射しにを感じるようになってきたことにビックリです。

梅雨明けが遅かっただけに、夏が短かったような・・・。

しかし!
日中はまだまだ「」を感じます。

この時期の方が疲れで「夏バテ」しやすいとも言いますし、
皆様も「おいしぃ~」ご飯で夏疲れを吹っ飛ばしてくださいね


本日の「うちワンごはん」は、ちょっと時間が前に戻りまして、
カ~~ッと暑かった頃の一品

  「ソーメンちゃんぷる~」 です

ソーメンちゃんぷるー

 ええ~っ ソーメン

と、言われてしまいそうですが・・・大丈夫ですよ~

あ・・・もちろんワンコは「ススル」ことは出来ませんから、
「ハグッ」と口に入る短いサイズに切ってあげてくださいね

【本日の食材】 ソーメン、鯖の水煮、卵、赤・黄・緑ピーマン、ゴーヤー、レタス


ブログランキングに登録しました! 1つポチっとお願いいたします




最新記事


