
--年--月--日 --:--


「食生活アドバイザー」の資格を取得しました!

2008年12月19日 17:09

この度、

第20回 食生活アドバイザー検定

 2級・3級に合格いたしました

食生活アドバイザーとは?
「食べる」を「生活」の視点で考えることが『食生活アドバイザー』の仕事です。(FLAネットワーク協会より)
詳しくはこちらをご覧ください

あ、誤解がないように補足いたしますが、
この資格は「人の生活」を対象にしているものです。

今までの私は?
私が学生の頃から「数学・化学」といった分野が苦手でした(苦笑)
もちろん、理系の学科なんてもってのほか!
ですから、栄養学を専門として修得する学校卒ではありませんし、
仕事も全くの畑違いでやってきました。

では、なぜ?
そう。ペット食育協会インストラクターとして学んだこと。
このことが私の知識となり、今回の「合格」へのポイントとなりました。
つまり、情報のクォリティの高さのおかげとも言えますね!

だからこそ!
皆さんに自信を持って言うことができます。

「動物」だから「人」だから・・・なんて関係ありません。
食べることの意味、栄養の意味・・・
それ自体は同じことなんです

ワンニャンも飼い主も「おいしく、健康に♪」
私自身がその見本のようなものですから、大丈夫
一緒に家族みんなの食生活を見直して、
おいしい食事で健康な毎日をおくりましょう~






最新記事


