
--年--月--日 --:--


ゴーヤちゃんぷるー風ごはん

2008年06月13日 11:56



ええっ?! 犬がゴーヤなんか食べるの??!

ってビックリする方もいらっしゃいますよね・・・きっと(^^;

苦味を敬遠する子も多いと聞くので、うちもどうかなぁ~とは思っていたのですが、
何にも心配することはありませんでした(笑)

この時も私たちとおかずが兼用だったわけですが、
作っている時から鼻をヒクヒクさせて様子見をしていました。

我が家はダンナの帰宅時間が遅いので、愛犬のご飯が先に終わります。
すでに自分のご飯は終了していたにも関わらず、
作っている私を恨めしげに見つめていました。

もちろん、その場は「おあずけ



これは、途中で取り分けて、更にはサケのトッピングを追加した写真です。

待ちに待ったこともあってか、初めて食べる割にはGood!な食べっぷりでしたよ♪


ペット食育指導士のブログにようこそ!

2008年06月06日 11:45

** Sing ken ken ** そ、気楽にいきましょ~♪ 
へ、ようこそおいでくださいました

ペット食育上級指導士と食生活アドバイザーの資格を持つ小林と申します。

講座・イベント案内の記事を発信すると同時に、
世の中で目についた(耳にした)様々な情報についても、
笑いあり、真面目さありの多角的な記事をお届けできればと思います。

どこかのページがお気に召しましたら、
「お気に入り」の一つに加えていただけますと光栄です。


さて、初めてご覧になられた方は、タイトル&ニックネームに使用している

sing ken ken」って何??

と思われていますよね

意味は
「気にしない、気にしない」 バリ語です。

といっても日本で言うとおじいちゃん、おばあちゃんが方言で話しているような感じなんだそうです。


何だかゆるりとした時間が流れているようなバリ独特の雰囲気、
どこからともなく聞こえるガムランの音に喧騒を忘れる心地よさを感じました。

色々なことを考え、眉間にしわを寄せて生活をしている私たち日本人も
たまにはこの気持ちを持って自分の生活を見直していきたいな・・・という思いも込め、
「Sing ken ken」で肩の力を抜いてもらえると嬉しいです



 各お申込み以外のご連絡は お問い合わせ からどうぞ。

 尚、ネットを介しての個別のご相談等にはお応えできませんので、予めご了承ください。
   また、悪戯・迷惑行為と判断される場合には返答はいたしません。


**お願い**
記事の内容は「一つの情報」として、書かせていただいております。
どうか、部分的な引用・転載はご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。
また転載・引用してくださる際にはご一報いただけると嬉しいです。

山芋飛竜頭風ごはん

2008年06月02日 11:36



うちのワンごはんシリーズです☆

実はもともと自分のご飯へのレシピとして教えてもらっていたものです(^^;
ただ、食材も大丈夫だし、
後から「汁・たれ」をつけて食べるものだったので塩コショウもしていなかったこともあり、
我が家のワンコにも味見してもらいました♪

山芋を焼くといい香りがするんですよね~♪

そのおかげか、初めて出す料理なのにとっても興味津津。
その他のトッピングも入れて写真撮影なんてことをやっていたら、

「遅~い!!」

とでも言いたげに様子を見に来られました(^▽^;

内の場合、食事はケージの内側と決まっているので、
そこで待っていたはずなんですけどね。

おかげさまで、躊躇いなく完食♪

人とワンコにおいしい料理を教えてくださったmasamiさん♪
ごちそうさまでした!!


最新記事


