
--年--月--日 --:--


お正月はやっぱり…「おせち」ですよね♪

2013年01月02日 09:00

お正月も2日目に突入~

飲んで食べて寝て…散歩して(笑)
良いお正月を過ごしていらっしゃるのでしょうか


飼い主が美味しく過ごすのであれば…
やっぱりワンコご飯もこれですよね

「2013年ワンコおせち」

2013おせち


【メニュー】
・鮭の昆布巻き・ウズラ卵・焼き豚withブロッコリー
・紅白なます(大根と人参の甘酢)・ごまめ・煮しめ・鶏レバーの炒め物
・かぼちゃの茶巾絞り

作っている時間よりも詰めて撮影している時間の方が長かったような…

でも実は簡単に出来るものばかり
ただ細々と作るので少し手間はかかるかもしれませんね

こうして我が家のワンコご飯も2013年が始まったのでした



【うちワンごはん】クリスマスは「チキンソテー&野菜ツリー」

2012年12月25日 10:11

Merry Christmas

今日が本番のクリスマス…サンタさん は来てくれましたか~

我が家では「飲んだくれ」がいたせいかプレゼントは届いていませんでした(笑)



ですが、うちワンにはちゃんとクリスマスプレゼントを贈りましたよ

2012クリスマス

「チキンソテー&野菜ツリー」

そう、うちワンにとって最大のプレゼントは「ごはん」ですから


【材料】鶏むね肉、ジャガイモ、人参、アスパラ、ブロッコリー、赤・黄ピーマン


ソテーはムネ肉と人参・アスパラを鶏の皮と一緒に炒めました。
そしてツリーは、ジャガイモをマッシュにして固め、
そこに茹でたブロッコリーの蕾部分と赤・黄ピーマンをくっつけています。
(ジャガイモをそこそこに使ったためご飯添えはしていません)


何だか調理したというより「工作」していた感じですね~(´0ノ`*)


もちろん、ツリーは「飼い主」のお遊びも入った撮影用でして、
うちワンが食べる時には全てバラバラとなり
いつも通りの混ぜ混ぜご飯になり果てたのでした


皆さんも素敵なクリスマスを過ごされていますように




バースデーごはんは「豚冷しゃぶ」で♪

2012年08月12日 09:47

昨日はうちワン、8歳の誕生日でした

2012Birthday


少しずつ運動量が減ってきたり(と言っても、山を駆け上るスピードが緩くなったとかですが)
鼻の周りの毛が白くなってきたり(鼻と一体化していたのは黒毛でした

と、それなりに変化はありますが、
食欲だけは落ちません


そんなうちワンの今年のバースデーごはんは、こちら

豚冷しゃぶごはん

「豚冷しゃぶごはん」

レシピ等詳しくは こちら もご覧くださいね


嬉しそうにガッツリと食べているうちワンを見ていると
私まで幸せになります

これからも元気で美味しいごはんを食べてくれることを願って






今日は~楽しいぃ~雛祭り~♪

2012年03月03日 09:30

3月3日、桃の節句:雛祭りですね~

土曜日ということもあって、
お家でお祝いというご家庭も多いかもしれませんね


私も実家にいたころには、
母が毎年ちらしずしを大量に作ってお裾分けするので、
うちわでご飯を冷ます役目を手伝っていましたっけ・・・
(そこしか手伝っていませんでしたけど:汗)


さて、そんな桃の節句を祝うような年ごろの女の子がいない我が家ではありますが、
いつまでもなうちワンのために、
今年も張り切って雛祭りメニューを作りました~


雛祭り2012


詳しくは姉妹ブログの「Smile de うちワンごはん」もご覧くださいね


ま、これは撮影後、
食べやすいようにバラバラになったので、
ちらしずしでも同じと言えば同じだったかもしれませんけど


皆さんも素敵な雛祭りをお過ごしくださいませ~






【うちワンごはん】鮭レタスチャーハン

2012年01月19日 16:30

今回ご紹介するのは・・・

忙しい時にお薦め 

あっという間に出来るのに豪華に見える、

鮭レタスチャーハン です


鮭レタスチャーハン

【材料】鮭の水煮缶、しらす、レタス、赤・黄ピーマン、炊いたご飯、油少々

作り方は適当な大きさに切って炒めるだけ
しかもそれぞれの材料がそれほど火を通さなくても大丈夫な食材ばかりなので、
炒めるのも短時間でOK

今回は卵がなかったので入れていませんが、
卵を入れても良いですよね~

ちなみに、ご飯の量を減らして具材ももう少し小さく切れば、
十分にニャンコご飯にも活用できると思います


更に言うと・・・人ご飯でももちろんでしょう~(笑)

作っている間も良い香りでしたが、
ワンコ器じゃなくお皿に入れて置いていたとしたら・・・

きっとうちの家族は自分の物と思って食べるはず


作った際にはくれぐれも容器にご注意を~


ブログランキングに登録しました! 1つポチっとお願いいたします






最新記事


