スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「食生活アドバイザー」の資格を取得しました!

2008年12月19日 17:09

この度、

第20回 食生活アドバイザー検定

 2級・3級に合格いたしました

食生活アドバイザーとは?
「食べる」を「生活」の視点で考えることが『食生活アドバイザー』の仕事です。(FLAネットワーク協会より)
詳しくはこちらをご覧ください

あ、誤解がないように補足いたしますが、
この資格は「人の生活」を対象にしているものです。

今までの私は?
私が学生の頃から「数学・化学」といった分野が苦手でした(苦笑)
もちろん、理系の学科なんてもってのほか!
ですから、栄養学を専門として修得する学校卒ではありませんし、
仕事も全くの畑違いでやってきました。

では、なぜ?
そう。ペット食育協会インストラクターとして学んだこと。
このことが私の知識となり、今回の「合格」へのポイントとなりました。
つまり、情報のクォリティの高さのおかげとも言えますね!

だからこそ!
皆さんに自信を持って言うことができます。

「動物」だから「人」だから・・・なんて関係ありません。
食べることの意味、栄養の意味・・・
それ自体は同じことなんです

ワンニャンも飼い主も「おいしく、健康に♪」
私自身がその見本のようなものですから、大丈夫
一緒に家族みんなの食生活を見直して、
おいしい食事で健康な毎日をおくりましょう~




スポンサーサイト

ペット食育指導士のブログにようこそ!

2008年06月06日 11:45

** Sing ken ken ** そ、気楽にいきましょ~♪ 
へ、ようこそおいでくださいました

ペット食育上級指導士と食生活アドバイザーの資格を持つ小林と申します。

講座・イベント案内の記事を発信すると同時に、
世の中で目についた(耳にした)様々な情報についても、
笑いあり、真面目さありの多角的な記事をお届けできればと思います。

どこかのページがお気に召しましたら、
「お気に入り」の一つに加えていただけますと光栄です。


さて、初めてご覧になられた方は、タイトル&ニックネームに使用している

sing ken ken」って何??

と思われていますよね

意味は
「気にしない、気にしない」 バリ語です。

といっても日本で言うとおじいちゃん、おばあちゃんが方言で話しているような感じなんだそうです。


何だかゆるりとした時間が流れているようなバリ独特の雰囲気、
どこからともなく聞こえるガムランの音に喧騒を忘れる心地よさを感じました。

色々なことを考え、眉間にしわを寄せて生活をしている私たち日本人も
たまにはこの気持ちを持って自分の生活を見直していきたいな・・・という思いも込め、
「Sing ken ken」で肩の力を抜いてもらえると嬉しいです



 各お申込み以外のご連絡は お問い合わせ からどうぞ。

 尚、ネットを介しての個別のご相談等にはお応えできませんので、予めご了承ください。
   また、悪戯・迷惑行為と判断される場合には返答はいたしません。


**お願い**
記事の内容は「一つの情報」として、書かせていただいております。
どうか、部分的な引用・転載はご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。
また転載・引用してくださる際にはご一報いただけると嬉しいです。



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。